変な人の変なブログ、いろいろと試行錯誤中
失せろ、この世界からな!
半年以上という前代未聞の放置期間を経て復帰
まあパソコン駄目になってやる気なくしただけなんだけども

少し前に家族間のいざこざがあったけどまあそれは自分が深く悩むことではなかったものの何だか先が思いやられる
また何かあったら伝えることになるだろうけど今はうまく話せない
でも自分の身の回りの環境を変えるきっかけにはなったかな
でもまだ別のあれこれで自責の念は続く
誰だ?俺の処刑の邪魔するバカは
WindowsXPのサポート終了をきっかけにパソコンのデータをUSBに移し変える作業をしてたがもう大半を移し変えていたので別にファイルの量も多くはなくすんなり終わった
あとはパソコンをいつ買い換えるかだなあ、いま使ってるのも一昨年あたりからガタが来たのでいつ買い換えようかって考えていたが

そういえば中古で手に入れた流星のロックマン3を通常プレイの分はイリーガルカードのコンプリート以外は完全にクリアしたので残りの3つの称号を集めようとしているもののアポロンフレイムΣが苦手すぎる上に出現率も悪いので1つのロムでできるΣボス全員撃破すらも手に入らない
5月でDSのwifiも終わるし乱入ボス目当てにここいらでwifi大戦に手を伸ばしてみたいところでもあるが
ともあれロックマンもスマブラ参戦をきっかけにリメイクなり新作なりだして欲しいところだと感じる
その程度素で出来んだよ!
いったい何ヶ月経っただろうか、しばらくログインしてないと思ったらFC2がハッキングされてパスがバレたそうでログインできなくなったりしたけど何とか切り抜けられたのもだいぶ前だ
まあ無事大学を卒業したもののこれからが不安
しかし人生の大半をすごした学生生活もこれで終わりとなると感慨深くなるなあ
まあ働き始めたら自分がやれることをやろう

そういえばデジモンカードのプレミアムセレクトファイル2は華麗にスルーを決めることに成功した
1の時点で出来れば金銭的にほかのものを買える余裕で着たんだけどね、過ぎたものを悔やんでも仕方ない
なんていうかこの数ヶ月でデジモンに魅力を感じなくなったというか「そうじゃないだろ」って言いたくなる展開が目立ちすぎててあれだけまた動かないかなと思っていた自分からは創造できないほど冷めきってしまった
たびたびフォロワーの人たちとオフなりで話してはいるのだけどファン同士のいざこざが目の前で起きたような感じで非常に自分にとってデジモンの公式やファンに対する印象が悪化していることも事実だ
なのでこれからは様子を見ながらもまた自分にデジモンに対する熱意が取り戻してくれる展開がおきるのを気長に待っていこうと思う
まあ数か月分の本音を端的にいえるだけでもこのブログの存在意義は成り立ってるな、え?Twitterで十分?
俺の怒りは爆発寸前!
しかしなあ、ここまでスマホ一辺倒だとPCもブログも手付かずになるとは
まあPCはそろそろ寿命っぽいけど卒論の提出には支障はないかな

さてさて就職活動がいよいよ怖くなってきた、何件落とされるかな
自分の希望職種がどこもかしこも面接以外に筆記試験だの小論文だのやってて大学受験かよと思ってしまう
いやでも決めなきゃならないわけだからここでがんばらないと後は自滅ルートだ

さてここ最近はあれこれ忙しいがデジモンカードリターンズ第1弾と称したプレミアムセレクトファイルが先月頭にうちにも届いたけど結局3月のアニバーサリーボックスの穴埋め的なものでしかないなこれ
しかも前回足りなかった分(ズドモンやタオモンなどの主役系で収録されなかった組やブースターナンバーが1の青メタルグレイモンなど)とロイヤルナイツ、あとクロウォ以降登場組以外はかつてのレアカードといえども容赦なくノーマルカードという最悪の仕様だ
第1弾と銘打ってるけど全カード復刻とかそういう目標も掲げてないし本当に続くのかこれ
もし続くなら最後のロイヤルナイツとオリンポスが揃ったあたりだろうけど前回と今回でロイヤルナイツはおなかいっぱいです
特にマルスモン以外のオリンポスは前回で旧カードが出た分は復刻されちゃったしα威光のイラストを使いまわすなり新規イラストじゃないとプッシュできない
やるとしたら今回のクレニアムモンやスレイプモンみたく新規のイラストで出すんだろうけどあんな地味な連中じゃあんまり売り上げは見込めないだろうな
失敗だ…が…
あっという間に2ヶ月放置
そのうちやるって思いながらも放置しすぎた、Twtterの恐ろしさか
とりあえずは8月の3週目から実習に入るけど半年前と同じことを繰り返されても学ぶことはあまりないぞ、向上した姿勢を見せろということか
ちなみに就職活動はほとんどしておらず、働きたい場所がわからないまま挑んでも不採用になるのもそうだが続けられる職を考えていきたいからでもある
慎重すぎてどんどん時間が流れるしここいらが勝負どころかもしれない
